トップページ > 京都のバリアフリー > スイスイスイーツ

パパジョンズカフェ本店

京都市上京区の「パパジョンズカフェ本店」の紹介です。

情報登録日:2006-11-10 00:38:43 (yukako)

最終修正日:2006-12-16 22:49:23 (yukako)

調査対象店舗「パパジョンズカフェ本店」

かわいい雰囲気のお店です■TEL
075-415-2655
■住所
京都市上京区烏丸上立売東入ル相国寺門前町642-4
■定休日
火曜日
■営業時間
朝11:00〜夜10:30(ラストオーダー夜10:00)
■座席
23席

リンク公式ホームページ

調査グループ

Magical school of Cute university の なか★なか♪

お店まで(車)

地図左の写真は本店のホームページよりとったものです。
お店に駐車場はありません。
室町今出川のコインパーキングを利用するといいかもしれません。
お店の手前の上立上通りは相国寺があるため袋小路になっています。
あまり整備されていない道です。

リンク本店のホームページ

お店まで(公共交通機関)

地下鉄今出川駅1番出口から烏丸通を北へ向かいます。上立売通を東へ(右へ)曲がります。徒歩3分ほどです。相国寺のすぐそばです。

リンク京都市営地下鉄烏丸線「今出川駅」

お店の場所

出入り口の様子一階にありますのでエレベーターや階段は必要ありません。
入り口付近にスロープおよび段差があります。
詳細は↓↓

お店の出入り口

中からみたドアの様子です上の出入り口の様子の写真を見ればわかると思いますが、長さ30センチ高さ10センチほどのスロープのあとに、高さ15センチほどの階段が一段あります。

手すりのない入り口の幅は80センチほどと狭いです。また取っ手の高さは90センチほどの高さにあり開き戸です。車椅子のかたは一人での入店は困難ですが、入り口からすぐの場所にお店の方が待機されているので、声を外からかけたら手伝ってもらえると思います。

お店の中

入ってすぐの様子お店の中には高さ70センチ幅50センチほどのテーブルがあります。
席は外の二席を含め全部で23席あります。
また席はすべて禁煙です。
車椅子で足が入るテーブルと入らないテーブルがあります。
床面の素材は木です。店内に段差はありませんが、店内はそれほど広くありません。

店のトイレ

トイレまで店内のトイレは、入口からもっとも狭い通路で80センチほどで、狭いです。しかし、入口に入ってすぐに、トレイの入口が見えるほどですので、距離としては近いと思います。

トイレは洋式のものがひとつあります。
水洗方式はレバーです。
手すりや子供設備はなく、車イス利用を想定していません。

また、汚物いれやウォシュレットはあります。

近隣のトイレ

地下鉄今出川駅より徒歩3分ですので、今出川駅の女子トイレ、男子トイレ、車椅子対応トイレをお勧めします。トイレは6番出口を降りた所にあります。

また、エレベータが必要な場合は、烏丸今出川北東の3番出口をご利用ください。

お店情報

ニューヨークチーズケーキ○メニューの文字サイズ10pt。
○セルフサービス(自分で砂糖などを取りに行くなど)はなし。
○色覚障害の人が困るような表示はありません。
○もちろん、補助犬の入店は可。

点字メニューはありません。
手話可能な店員さんはいません。筆談で。

○主なメニュー
 ニューヨークチーズケーキ  \575

季節により、チーズケーキの種類が違うそうです。
私が行ったときは、ストロベリーチーズケーキ(¥575)やサワーチェリーチーズケーキ(¥575)などがありました。

店内見取り図


所感・店員の対応

明るい雰囲気のおしゃれなお店です。広くないからこそ落ち着ける雰囲気があります。優しい店員さんが暖かく迎えてくれます。

席数が少なく、また店内もせまいので、ケーキをお持ち帰りして、お家でチーズケーキを味わうのもいいと思います。

本店以外に、北山店、新京極店、テイクアウトの修学院店がありますので、お近くのパパジョンズ店を探してみてもよいかもしれません。

リンクパパジョンズカフェ@京都市

コメント


コメントを書き込む 初めて書き込む方は注意書きをお読みください

タイトル:
コメント:

トラックバックhelp

この記事のトラックバックURL : http://www.i-ten-labo.info/trackback.php?id=723

< 前の記事へ |現在のカテゴリへ| 次の記事へ >