トップページ > i-Ten-Laboについて > NPO情報 > みんなの広場 > 藤野正弘の京都まち暮らし > 行事

町内遠足

2005-10-19

情報登録日:2006-05-14 02:36:32 (ono)

町内遠足

今日は町内遠足の当日。

本当は、土日に行うのだが催しの関係で今日になってしまった。

もともとは、町内の親睦を深めるために大人も子供も一緒に文字通り「遠足」に行っていたのだが、最近では子どもは「地蔵盆」だけになってしまった。

たった30数家族+マンション2棟の小さな町内だが(京都の街なかの町内はだいたいこんなもの)、いろいろ言う人があり行動が制限され縮小傾向にある。昔は、と言っても10年位前までは、わりと豪華に日帰り旅行をし、美味しいものを食べていたのだが、、、。

もっと昔、僕の小さい頃は、貸し切りバスででかけた記憶がある。

今日は、京都御所近くに移転した金剛能楽堂でお能を鑑賞して、その後食事の段取り。

雅な秋の夜と相成りますやら、、、。


コメント


コメントを書き込む 初めて書き込む方は注意書きをお読みください

タイトル:
コメント:

トラックバックhelp

この記事のトラックバックURL : http://www.i-ten-labo.info/trackback.php?id=519

< 前の記事へ |現在のカテゴリへ| 次の記事へ >