トップページ > i-Ten-Laboについて > ヘルプ > 情報投稿

3分で出来る 記事の投稿

このi-Ten-Laboへの記事登録の方法を簡単に紹介します。

情報登録日:2006-03-16 02:16:25 (ono)

最終修正日:2006-07-18 16:57:57 (masahi-o)

事前に申し込んで下さい

申し込みの書類i-Ten-Laboのホームページへ記事を登録する方法を簡単に紹介します。

3分で出来ると書いて、いきなりで恐縮ですが、事前に申し込みをして下さい。
これが済んでいれば、本当に3分以内に登録が可能です・・。


【ステップ1】
 アカウントを自由に作成して下さい。

【ステップ2】
 次の情報を、i-Ten-Laboまでメールをお送り下さい。
 ●作成したアカウント
 ●ブログ(みんなの広場)掲載のタイトル
 ●ブログ(みんなの広場)の説明
 ※このメールを受けて、書き込み権限を発行します。

【ステップ3】
 書き込んで下さい。
 

リンク「みんなの広場」って、なんだ?

リンクみんなの広場 トップページ

まずはログイン

まず、ログインして下さい。

先に登録した「ID」と「パスワード」を入力して、ログインのボタンを押します。

カテゴリに移動



自分のブログ(みんなの広場)のカテゴリに移動します。

ここでは、仮に「記事作成の練習」というブログに記事を書く場合で見ていきます。

記事作成開始!



移動すると一番下に「記事作成」の文字が現れます。それをクリックして下さい。

基本設定



基本設定画面が出ますので、何も考えずに「送信(確認)」を押します。

なにも操作をしなければ「非公開」の状態で作成されます。

記事作成後に「公開」にすることが出来ます。

文書の設定と段落



「文書のタイトル」を設定します。

「概要」にはこのページの概要を書きます。

「段落1の見出し」には、段落のタイトルを書きます。

「段落1の本文」には、もちろん、本文を書きます。

(ここでは画像は付けないで話を進めます。)

後は、送信するだけ!




一番下にある、「送信(確認)」ボタンを押して下さい。

確認画面




登録した内容が表示されます。

確認して、OKであれば、「送信」ボタンを押して下さい。

なお、確認画面では「改行」が無視されて表示されますが、表示したときにはちゃんと改行が入りますので、ご安心下さい。

記事を公開にします




あなたのブログのトップページに移動します。

記事のタイトルの横に「非公開」と書かれていれば、一般の人には非公開です。

「公開する」という文字を押せば、一般に公開されます。

書きかけの記事であれば、非公開のままにしておくのも良いでしょう。

これで、記事の登録は終わりです。

コメント


コメントを書き込む 初めて書き込む方は注意書きをお読みください

タイトル:
コメント:

トラックバックhelp

この記事のトラックバックURL : http://www.i-ten-labo.info/trackback.php?id=463

< 前の記事へ |現在のカテゴリへ| 次の記事へ >