トップページ > i-Ten-Laboについて > ヘルプ > 検索の使い方

検索を使う

検索を使うための詳しい解説です。

情報登録日:2004-09-27 03:35:17 (ono)

最終修正日:2004-10-31 04:53:38 (ono)

文字検索

「検索」ボタンをクリックすると、入力した文字列が含まれる情報が一覧されます。

「全文」と「このカテゴリ以下から」

環境と言うキーワードを入力した図「全文」にチェックを入れると、すべてのページから、該当するキーワードを含むページを表示します。

それぞれの情報は、内容によってアイコンが変わっていますので、簡単に見つけることができます。

「このカテゴリ以下から」にチェックを入れると、現在表示されているカテゴリ以下の記事について、該当するキーワードを含むページを表示します。

ある程度内容を絞って検索したい場合には便利です。

たとえば、例えば、"環境"に関するボランティア情報を検索するのであれば、上の図のように入力して、検索ボタン(Go!)を押してください。


複数検索

複数検索複数のキーワードを使って検索することができます。

例えば、"NPO"と"税金"を二つとも含むボランティア情報を検索するのであれば、左の図のように、それぞれのキーワードの間を「スペース」で区切り、検索してください。


検索結果の表示

結果一覧表示をした画面検索の結果、入力されたキーワードにマッチする情報があれば、一覧になって表示されます。

それぞれの情報にはアイコンが付いており、その情報がどの種類かわかるようになっています。

ボランティア情報のアイコン「ボランティア情報」のアイコンです。ボランティア募集やイベント案内を主に見ることができます。

記事の場合のアイコン記事の場合のアイコンです。

課手ごろ利の場合のアイコンカテゴリの場合のアイコンです。カテゴリの説明をしている文章内でキーワードが使われています。

リンクの場合のアイコンリンクの場合のアイコンです。クリックするとリンクに飛びます。


コメント


コメントを書き込む 初めて書き込む方は注意書きをお読みください

タイトル:
コメント:

トラックバックhelp

この記事のトラックバックURL : http://www.i-ten-labo.info/trackback.php?id=145

< 前の記事へ |現在のカテゴリへ| 次の記事へ >